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プログラマー

ゲームプログラマー

【未経験者OK】

業務内容

  • ゲームにおける全てのプログラムの作成
  • ウインドウズでのツール作成

説明

ゲームのプログラム全般を作成する仕事です。

ゲームプログラマーは、ゲームプランナーの言われた通りにプログラムを作るのが仕事ではありません。
企画意図を正確に読み取り、より面白くなる提案をしたり、ゲームプランナーでは気付かない実装上の穴を見つけて指摘するのも仕事です。

また、操作性に関しては、ゲームプランナーが作成した仕様書のレベルではどうしても不備が残ります。
仕様書通りに作ると操作性が落ちることがわかっている場合、自ら提案して問題を解決する必要があります。
応募資格
応募資格
  • 18才~30才程度迄
  • プログラム経験者、または個人でゲームプログラムを一本以上完成させたことのある人
雇用形態
雇用形態
  • 正社員または、契約社員
応募作品
応募作品
  • 履歴書(写真貼付)
  • 職務経歴書(書式自由)
  • パソコン上で動作する実行ファイルと、そのプログラムソース (能力をアピールできるもの)

    ※ゲームプログラム経験者は、発売されたゲームを作品としても構いません。ただし、どのパートを担当したのか、何人で担当したのかなど、なるべく詳しく書いてください。

ゲームエンジンプログラマー

【未経験者OK】

業務内容

  • ゲームエンジン、レンダリングエンジンの作成
  • ウインドウズでのツール作成

説明

ゲームエンジンのプログラム全般を作成する仕事です。

ゲームエンジンプログラマーは、ゲームプログラマーが使い易いインターフェースを考え、開発効率が最も高くなるようなエンジンを開発します。

高速化、シェーダ、物理演算、AIなどの各分野の最新の技術にアンテナを張り、開発時間と有用性と失敗時の危険度のバランスを考え、優先順位を付けられる能力が必要です。
応募資格
応募資格
  • 18才~35才程度迄
  • エンジンプログラム経験者、または、高速化、シェーダ、物理演算、AIなどに興味がある人
雇用形態
雇用形態
  • 正社員または、契約社員
応募作品
応募作品
  • 履歴書(写真貼付)
  • 職務経歴書(書式自由)
  • パソコン上で動作する実行ファイルと、そのプログラムソース (能力をアピールできるもの)

    ※ゲームプログラム経験者は、発売されたゲームを作品としても構いません。ただし、どのパートを担当したのか、何人で担当したのかなど、なるべく詳しく書いてください。